今更「トップをねらえ2!」

日曜日の朝は「題名のない音楽会」と「ドラゴンボール改」が重なっていて忙しんですが、フリーザ戦が長くて長くて耐えられなくなったので数年ぶりにレンタルビデオ屋さんへ行きました。で「ドラゴンボールZ」を借りようとアニメコーナーを見ていたら、何と「トップをねらえ2!」を発見!実は僕、「風の谷のナウシカ」の次に泣けるのが「トップをねらえ!」なんです。


というわけで、早速「トップをねらえ!」を借りて一通り見ておさらいをした後、「トップをねらえ2!」を借りました。はじめは雰囲気が結構違って、これが「トップをねらえ2!」かぁって思ったけど、話しが進むにつれて・・・ハマりました。何なら1より2の方がいいんじゃないかってぐらいに。続けて2回通り見ちゃいました。
エンディングの曲がまたいいです。


でも最近「トップをねらえ!」のパチンコがあるらしく、普段アニメを見ないような周りの人が「とっぷをねらえ!」って知ってる?とか聞いてきて何だかなーって思う今日この頃。