ピカソ展へ行ってきました。

aki_fujii2007-08-20

なんと岡山でピカソ展をやっているというので
何ぞ刺激を受けたくて数日前に行ってきました。


美術館へ行くと、お盆のせいか、
これが日本人のピカソ人気なのか、人が沢山いました。


私のような素人には専門的なことはわからないけど、
なぜか惹かれる絵が何枚かありました。
そして、何だかエロいですね、ピカソ先生。
無題・連続版画『347シリーズ』なんて、
日本の江戸時代あたりのエロい絵みたいで・・・。
一家でこんなのじっくり見ちゃっていいんですか?
僕は家族とドラマのキスシーンでさえ見れません。


帰りに売店で額縁に入った好きな絵は、約2万円・・・。
たくさん絵がのってる本を買って帰りました。